今週の練習10月28日 ~壬生大会へ向けて調整~

【時間】 19時00分~21時00分
【場所】足利大学附属高等学校レスリング道場
【練習内容】
・準備運動
 (ランニング、ダッシュ、マット運動)
・補強運動
 (ジャンピングスクワット、四股、あひる歩き、うさぎ跳び)
・スタビリティ・トレーニング
・タックル打ち込み
・スパーリング
・整理体操

今週の練習では、日曜日に行われる第34回壬生ライオンズクラブ青少年健全育成レスリング大会へ向けて、スパーリング中心の調整を行いました。
大会へ出場する選手は、日頃の練習の成果をしっかりと発揮できるように、一つ一つの動きを確認しました。
練習風景を見ると、まだレスリング歴の浅いメンバーも含めて、ずいぶんと力がついて来たと実感しています。

明日の壬生大会は、新型コロナウイルス感染症の影響で実に4年ぶりの開催となります。
この間、足利ミニレスでもメンバーの大幅な減少や、練習場所の一時的な変更など、色々な苦難がありましたが、ようやく名実ともに思い切りレスリングができる環境が戻ってきたように思います。
メンバーの数も、最も人数が減少したときに比べると実に4倍近くまで回復し、にぎやかな雰囲気の中で練習が行えるようになりました。

これもひとえに、縦横のつながりを大切にして工夫をしながら練習を継続していただいた各クラブの指導者の皆様、保護者の皆様、その他、物心両面で支えていただいた多くの皆様のおかげです。

皆様への感謝の意味も含めて、明日の試合へ参加する選手は、思いっきり力を発揮して欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です