第37回栃木県少年少女レスリング選手権大会が開催されました
こんにちは、足利ミニレスリングクラブです。
11月3日に、令和6年度第37回栃木県少年少女レスリング選手権大会が開催されました。
今年度は、例年よりも参加者数が少なく、普段合同練習などでお世話になっている県内クラブの選手間で試合が行われました。
今大会では、これまでなかなかポイントを獲ることができなかった選手たちが奮闘し、積極果敢なレスリングを見せてくれました。
苦しい場面でも冷静にチャンスを狙う我慢のレスリングを得意とする選手もいれば、どんどん攻めるレスリングが持ち味の選手もいると思いますが、レスリングはルールの上でも積極性を重視する競技です。
普段の練習から、ここぞという場面で果敢にポイントを狙いに行く攻めのレスリングを心がけて練習してきた成果が、ある程度発揮されて来たのではないかと思います。
今後も、攻撃に防御に、全方位型のレスリング技術を身に付けられるような練習によって、心身ともに強くなってもらいたいと思います。
今月末には中学選抜、来月上旬には千代田大会が開催予定ですので、足利大会での試合を振り返って各々反省点を整理し、普段の練習にフィードバックして次の試合までにレベルアップを図りたいと思います。
最後になりますが、今大会を開催・運営して下さった関係者の皆様、及び、今大会にご参加いただきました各チームの皆様に心より感謝致します。